人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とくさん日記

京都旅行振り返り2

更新が遅くなってしまいました。


京都旅行振り返り2_b0221131_21362122.jpg

一日目の夜です。
ちょうど5月から鴨川納涼床が始まっていて、どうしてもそこに座りたい私たちは
探しに探して、比較的リーズナブルな居酒屋を予約しました003.gif

天気も持ちこたえてくれてほんとによかったです♪


さてさて二日目は女子がとっても楽しみにしていた日でした♪
京都旅行振り返り2_b0221131_21394957.jpg

着物を着ての京都散策です。

二条城に行ってきたのですが、すれ違う外国人の方にパシャパシャ写真を撮られました。
なんだかちょっといい気分(笑)


二条城は徳川家康が命じて建てられ、徳川慶喜が大政奉還を行った場でもあります。
中は写真を撮ることが出来なかったのでしっかりと目に焼き付けておきました。
『あぁ~、この廊下を徳川の将軍たちが通ったんだろうなぁ』と思いながら柱を触ったりしました。

感慨深いものがありました。

しかしまぁお城は着物で歩くには少々大変なものがありましたが…
当時の方たちはすごいなぁ。なんて思ったり。

男性陣はとっても元気でしたが(笑)
京都旅行振り返り2_b0221131_21463040.jpg




そのあとは楽しみにしていた嵐山の竹林散策です。
雨は降っていましたが、そのおかげもあってか緑がとても鮮やかでした。
京都旅行振り返り2_b0221131_21475455.jpg

結構お気に入りの一枚です♪


雨がふっていたので傘を買って、これまた京都っぽくて二人でテンションあがってました003.gif

京都旅行振り返り2_b0221131_21502446.jpg

この傘は京都にうっかり忘れて帰ってしまったのですが、今日無事届きました!!
旅館のおばちゃん、おおきに053.gif

嵐山では鯛茶漬けも食べて、かわいいお店も見れて満足です♪
京都に行ったら着物レンタルが定番になりそうです♪
次は男性陣にも着てほしいな♪
by yu19850419 | 2012-05-10 21:56

とくさんのつれづれなるままに
by yu19850419

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

一人旅リベンジ
at 2013-10-09 12:32
平川中学校吹奏楽部
at 2013-09-28 16:24
アートふる合宿
at 2013-09-24 12:37
お弁当生活
at 2013-09-20 13:18
私の夢①
at 2013-09-19 11:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな